三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツフェスティバル2015

<<   作成日時 : 2015/11/02 21:24   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ドイツ大使館主催の「ドイツフェスティバル2015」が11月3日まで都立青山公園で開かれています。森美術館へ行った帰りに、どこかに立ち寄ってみよう、とネットで調べたら、六本木から直ぐ近くで開かれていることが分かり、行ってきました。

画像


ドイツフェスティバルの催しの目的について、チラシには次のように書いてありました。
「ドイツの食・文化・教育・スポーツなどあらゆる分野の情報を発信し、日本とドイツの友好をより深めるために開催される日本で唯一のフェスティバルです。ドイツフェスティバルを通じてドイツという国を知ってもらい、人と人、企業、団体、国の枠を超えた交流を実現できる場にしたいという願いが込められています。」

会場のまわりには、ビールやワイン、ソーセージなどビール・フードのブースや、ドイツパン、雑貨、文具などの物販ブースが立ちならび、テーブル席はビールやワインを飲む人でほぼ満席になっていました。

画像

画像


私たちも、ミュンヘンに行かないと飲めな、いというハッカー・プショールのオクトーバーフェスト/メルツェンというビールを買い求め、ソーセージをつまみに、ドイツのビールを味わいました。このビールは古来より10月のビール祭で振る舞われる特別なビールで、数量限定ということで、このビールを注文したのですが、まろやかで香りが良い飲みやすいビールでした。1杯1200円というのはいい値段でしたが。

周りの人たちも、温かい秋の日差しの中で、思い思いにビールの味を楽しんでいました。

妻は帰りに物販ブースを見て回り、プッツエルや可愛らしい入浴剤をお土産に買って帰りました。

画像


ネットでたまたま見つけたイベントでしたが、いい思い出になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツフェスティバル2015 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる