三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 三田祭

<<   作成日時 : 2015/11/21 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0

慶應義塾大学の学園祭・第57回三田祭が11月23日まで開催されています。小春日和となった21日、三田キャンパスに行って来ました。

画像


私が着いたのは11時過ぎでしたが、ステージではライブが行われており、また、模擬店がたち並び、中庭は混雑していました。

画像

画像


南校舎を中心に各学部の研究会(ゼミ)の研究発表が行われており、パンフレットを見て、関心のあるゼミの発表を見て回りました。経済学部の金子勝研究会では日本の大企業の問題点を明らかにした冊子が置かれていました。山田篤裕研究会では介護・医療・雇用などのレポートの展示と冊子の閲覧をしていました。太田聡一研究会では教員のストレス問題とトラック労働者の労働問題のレポートが展示されていました。
1つの教室に3ないし4ゼミの発表が行われていて、スペースに限りがあることから、レポート展示は見にくいところもありました。また、レポートを冊子にしてまとめていても販売していなかったりしていました。できればレポートをゆっくり読んでみたいと思っても、それができないのは残念でした。
模擬店の混雑ぶりとは対照的に、教室内は閑散としていました。

第1校舎の展示やイベントを見て回り、2時間弱でしたが、三田祭の雰囲気だけ感じてきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三田祭 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる