三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光への旅4 竜頭の滝

<<   作成日時 : 2015/11/19 12:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ホテルをチェックアウトしたあと、竜頭の滝に行きました。前回は小学校の林間学校で行って以来だった華厳滝を見てきましたが、今回はまだ見たことのない滝を、ということで、ここにしました。

滝はバス停からすぐのところにあり、茶店の中をいくと流れが2つに分かれた滝を間近に見ることができました。

画像

画像


滝上までの遊歩道があり、滝沿いに階段や坂道を登っていくと、滝の幅が狭くなっているところや、幅が広がり豪快に流れ下っていく滝の姿を眺めることができました。そして滝上の橋からは、滝とともに遙か下には中禅寺湖も一緒に眺められ、おどろきました。

画像

画像

画像


竜頭の滝からはいったん、中禅寺湖まで戻り、そこでランチをとる予定でしたが、レストラン「シェ・ホシノ」は貸し切り予約で入れなかったため、東武日光駅まで戻りました。駅近くのそば屋で遅い昼食を取り、電車を待つ間、「カフェ明治の館」でお土産を買い、2階の席でコーヒーとケーキで休憩を取りました。窓からは周囲の山々の紅葉を眺めることができました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日光への旅4 竜頭の滝 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる