三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 牟礼の里公園秋まつり

<<   作成日時 : 2015/10/19 06:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝から晴れ上がった10月18日、三鷹市牟礼地区の自治会・町会などによる第21回牟礼の里公園秋まつりが行われ、妻と一緒に散歩がてら行ってきました。

画像


10時にはすでに多くの子どもを連れた家族やお年寄りなど住民が集まっていました。
開会式では清原慶子三鷹市長も挨拶をされ、市民・自治会・NPOなどの団体の協力があって三鷹の緑が守られていることを話されていました。

画像


開会式のあとは明星学園PTA和太鼓サークル・井の頭鼓響による和太鼓の演奏に始まり、牟礼ばやしやフランダンスが披露され、焼き鳥やわたあめ、焼きそば、駄菓子、赤飯、輪投げなどの模擬店が軒を並べ、にぎやかでした。
子どもたちには風船が配られ、私たちも孫のために2つもらいました。

画像

画像

画像


催し物の最後にビンゴゲームが行われ、私も参加、何とかビンゴになり、賞品の米1.5キロをいただきました。

まつりの運営に当たられた自治会・町会・商店会のみなさん、ご苦労様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牟礼の里公園秋まつり 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる