三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜中華街へ行く

<<   作成日時 : 2015/09/25 07:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

下の息子が私たちのためにホテルの宿泊券をプレゼントしてくれました。
シルバーウィークの最終日にホテルの予約をしておいたので、9月23日、横浜へ行って来ました。

画像


夕食は中華街ですることにし、少し中華街をぶらつき、月餅をお土産に買い求めました。
予約をしておいた広東料理の「招福門」でコース料理をいただきました。海老とフカヒレのスープと大海老のマヨネーズ和えがおいしく、静かでゆったりした雰囲気の中で食事ができました。

画像

画像

画像

画像


ホテルは、「ホテルJALシティ関内横浜」。ビジネスホテルの感じでしたが、子ども連れの家族も宿泊していました。中華街に近く、大桟橋にも10分ほどの距離にあり、観光にもよい、手軽なホテルというイメージでした。

画像


翌24日は、午前中だけでしたので、ホテルをチェックアウトしたあと、ランドマークタワーまでレンガ倉庫を通り過ぎながら歩きました。
ランドマークプラザにある「横浜文明開館」でお茶しました。そこではNHK連続テレビ小説「まれ」にちなんだケーキ「塩フロマージュ」があるというので、それを注文してみました。輪島塩を使用したチーズケーキで、イチジクのコンポートがアクセントになっていて、塩味がほんのり味わえるケーキでした。

画像

画像

画像


18時間ほどの滞在時間でしたが、気軽に横浜を楽しむことができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜中華街へ行く 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる