三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーランドへ行く

<<   作成日時 : 2015/09/21 15:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

シルバーウィークで5連休になった9月19日、ホテルに1泊してディズニーランドへ行って来ました。息子夫婦と孫たち、そしてママのご両親も群馬から来られて一緒に過ごしました。

画像

画像


ディズニーランドはハロウィーン一色で、どこもカボチャだらけ。その中をディズニーキャラクターでフル仮装をする子どもたちもたくさん見かけました。

仮装したディズニーキャラクターとさまざまなパンプキンが登場するパレード「ハッピーハロウィーンハーベスト」。ディズニー初体験の2歳の孫はパレードがよく分かってはいなかったものの、5歳の孫娘は好きなキャラクターが姿を見せると名前をよんで手を振っていました。

画像

画像

画像


孫娘は、お化け屋敷は怖くないと言っていましたが、「ホーンテッドマンション」から出てきたときには「怖かった」と言っていました。2歳のときには内容があまり分からず怖くなかったのが、5歳になって内容が分かるようになって怖くなったみたいでした。孫たちが楽しかったのは、夕食後に行った「プーさんのハニーハント」。楽しそうな表情が印象的でした。

画像

画像


「エレクトニカルパレード」を見たあと、「ワンス・アポン・ア・タイム」を見るためにシンデレラ城の正面へ。5月から始まった、夜の新しいエンターテイメントですが、シンデレラ城にプロジェクションマッピングを使い、デイズニーアニメの名シーンがどのように浮かび上がるのか楽しみでした。{「美女と野獣」「不思議の国のアリス」「シンデレラ」「ピーター・パン」などの名シーンが、プロジェクションマッピング技術によりシンデレラ城に投影されていき、スポットライトやレーザー、そして花火の演出があり、音楽とともにキャラクターたちが動いていく特殊効果は、観ている者を圧倒する感じでした。途中で孫たちが寝てしまったので、最後まで見られなかったのが残念でした。

画像

画像
エレクトニカルパレード
画像

画像
ワンス・アポン・ア・タイム

広いディズニーランドの中を歩き、疲れましたが、孫たちと一緒に過ごせたのは楽しい思い出となりました。
ホテルに戻り、バー・ラウンジでみんなとビールやカクテルを飲みながら疲れを癒やしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーランドへ行く 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる