三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦争法案つぶすデモ@吉祥寺

<<   作成日時 : 2015/08/23 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月23日は戦争法案に反対する「全国若者一斉行動」が全国各地で行われましたが、東京・吉祥寺でも「戦争法案つぶすデモ」が行われました。

画像


私も国会で審議中の安保関連法案=戦争法案は憲法違反であり、孫たちのためにも反対していかなくてはいけないと思っています。今回は三鷹に近い吉祥寺でデモがあるので参加をし、反対の意思表示をしてきました。
集合場所の井の頭公園西園文化交流広場には雨が降り出したにもかかわらず、多くの人たちが集まっていました。
デモに先立つ集会では、弁護士の山添拓さんや大学生が戦争法案反対の発言をしました。
デモは3隊列に分かれ、万助橋から井の頭文化園前、吉祥寺駅西口ガード下から東急百貨店前、ヨドバシカメラ前、そして東急REIホテル前を通り、井の頭公園まで、約1時間のデモでした。

画像

画像


途中、沿道から手を振る人がいたり、親子連れが私の前でデモに飛び入り参加をしたりしてくれたのは、うれしいことでした。

画像

画像


主催者発表では1000人の参加ということでしたが、「戦争法案絶対つぶす」「戦争反対」「憲法まもれ」のコールをしながら吉祥寺の通りを歩きました。もっともっと多くの人たちがデモに参加をし声を上げてほしいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦争法案つぶすデモ@吉祥寺 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる