三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ガーデン街道の旅4 星野リゾートトマム

<<   作成日時 : 2015/07/04 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

6月28日の宿泊は星野リゾートトマム。一度は泊まってみたいと思っていたホテルです。
日曜日とはいえ、ザ・タワーの客室は満員とのことでした。

画像


部屋に荷物を下ろし少し休憩をしたあと、インドアビーチの「ミナミナビーチ」と同じ建物の中にある露天風呂「木林の湯」へ。

画像


風呂は周りは林に囲まれ、曇り空だったので星は見えませんでしたが、薄く月が眺められました。
幻想的な雰囲気の中、しばらく湯につかりながら、月を眺めていました。

夕食は、あまり混まないうちに、と北海道料理の食事処「伸太」でとることにしました。運良く席は空いていて、サッポロクラッシックビールと焼きアスパラやホタテ焼き、焼きタラバガニ、ズワイガニといくらの海鮮丼など、北海道の食材を使った料理を楽しみながら、ゆっくり過ごすことができました。

食事後、ロビー前のテラスではバイオリンの演奏があり、デッキの椅子に腰かけながら斉藤航(わたる)さんのバイオリンに耳を傾けました。クラッシックの曲や一青窈の「ハナミズキ」など、30分間でしたが、バイオリンの音色を楽しみました。

画像

画像


29日の朝は4時起き。「雲海テラス」に向かいました。ホテル玄関前にはすでに多くの人が並んでバスを待っていました。
前日の予想では雲海がみられる確率は50%ということでしたが、山のほうを眺めてみると曇り空で雲海が見られそうな感じではありませんでした。

ゴンドラに乗り、雲海テラスへ。外の気温は思ったほど寒くはありませんでした。
眼下にトマムのタワーが見られ、遠くの山々は曇り空のなかに薄く眺められました。一時、霧が発生してトマムのタワーも見えなくなりました。ココアで温まりながら約30分ほどテラスにいましたが、雲海を見ることは出来ませんでした。

画像

画像

画像


朝食は森のレストラン「ニニヌプリ」。ビュッフェスタイルの朝食で、広いガラス窓越しにトマムの針葉樹林を眺めながら、とりました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ガーデン街道の旅4 星野リゾートトマム 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる