三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新川宿町会盆踊り

<<   作成日時 : 2015/07/19 11:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

台風11号は熱帯低気圧になったものの、その影響で、雨が時々ぱらつく天気の一日でした。
家の近くにある新川天神社の境内では、新川宿町会主催の盆踊りが予定されており、予定通り開催されるか心配していましたが、雨はそれほどでもなかったので、開催されました。16時ころにはすでに、多くの町会関係者や近所の子どもたちなどが集まり、露店も店開きをしていて、子どもたちが群がっていました。

画像

画像


盆踊りが始まってまもなく、雨が止むとともに、空には大きな虹がかかりはじめました。カメラには収めきれないほどの大きな半円の虹を初めて間近に見ることができました。

画像

画像


盆踊りは、幼児向けのアンパンマン音頭から、大人の炭坑節や東京音頭などまで、21時頃まで続けられ、境内は賑わっていました。

画像


息子夫婦にも盆踊りがあることは知らせていましたが、ほかの用事があり、孫たちの顔を見ることはできませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新川宿町会盆踊り 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる