三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 牟礼保育園夏祭り

<<   作成日時 : 2015/07/12 13:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

孫たちがお世話になっている牟礼保育園の夏祭りが7月11日、同園であり、前半だけ見学をしてきました。

先生方はみな浴衣姿で、子どもたちも浴衣や甚平などで夏祭りを楽しんでいました。

画像


上の孫娘は浴衣姿で、下の孫は祭りのハッピを着ていました。
人形劇などを孫は熱心見ていました。そしてヨーヨー釣りをして、いただいたヨーヨーで遊んでいました。

画像

画像


孫娘ら年長組の子どもたちが作ったおみこしは、玄関脇に置かれていましたが、子どもたちが担いで近所を一周する姿は時間の関係で見ることは出来なかったのが残念でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牟礼保育園夏祭り 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる