三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科への旅6 北八ヶ岳ローブウェイ 

<<   作成日時 : 2015/05/08 11:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3日目は、ホテルから北八ヶ岳ロープウェイで坪庭を散策し、白樺湖に立ち寄って、東京へ戻ることにしました。

天気は昨日と違って曇り空でした。山麓駅からロープウェイの上を見ても、途中から山は見えなくなっていました。上はガスっていて眺望は楽しめない状況でしたが、ともかくロープウェイに乗り込みました。

山頂駅に着くと、雲の中で周囲は白くなっいて、眺望はききませんでしたが、大きな残雪の塊がありました。
少しだけ坪庭を散策することにして、溶岩を覆うハエマツやクマザサ、高山植物の生える遊歩道を第一展望所まで歩きました。孫たちは途中の雪の壁に指を入れたりして興味を示していました。

画像

画像

画像

画像


ロープウェイを降りて、白樺湖に立ち寄ったあと、早めに東京に戻ることにし、帰途に就きました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓼科への旅6 北八ヶ岳ローブウェイ  三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる