三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科への旅5 蓼科グランドホテル滝の湯

<<   作成日時 : 2015/05/07 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2日目の宿は、「蓼科グランドホテル滝の湯」。大きなファミリー向けのホテルで、「たてしな藍」とは雰囲気がまったく違う宿でした。

車窓からホテルの建物の直ぐ下の川に鯉のぼりが何本も吊されている風景に、孫娘は「鯉のぼりだ」と、大きな声を上げていました。

画像


お風呂に入り汗を流したあと、夕食までの間、GWの子ども向けイベントで縁日のコーナーがあり、孫たちはヨーヨー、スーパーボールつり、射的をして楽しみました。ヨーヨーつりでは孫娘は最初は妻と一緒でないとすくうことが出来ませんでしたが、スーパーボールでは1人ですくうことが出来るようになり、成長の跡を見ることができました。

画像

画像


夕飯はバイキング。孫娘は自分で好きなものを取れるようになっていました。

20時30分からは花火を打ち上げるというので、玄関前へ。14発とチラシには書いてあったので、あっという間に終わるのかと思っていましたが、3尺玉やスターマインなどが夜空に打ち上げられ、見応えがありました。
1歳の孫は耳をふさいでいましたが、孫娘の方は目を輝かせて見ていました。2年前の調布市の花火大会のときには、花火の音がすごかったので「怖い」といってあまり見ないで帰りましたが、今年はちゃんと見れそうです。

画像

画像


孫たちには好きなものが食べられるバイキングで、イベントもあって、楽しめたホテルだったようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓼科への旅5 蓼科グランドホテル滝の湯 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる