三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 蓼科への旅1 富士芝桜まつり

<<   作成日時 : 2015/05/05 23:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

5月2日から2泊で長野県の蓼科に妻と息子夫婦と旅行してきました。
3月に入ってすぐ、お嫁さんから、「ゴールデンウィークに蓼科に住む友人に会いに行くので、一緒に旅行が出来たら」と誘いを受けました。そこで今年のゴールデンウィークは、早めにホテルを予約し、蓼科へ行くことにしました。

蓼科へ行く途中、本栖湖近くの富士山麓で開催されている芝桜を見てみたいという妻の要望で、1日目は「富士芝桜まつり」の会場に向かいました。
中央道は、八王子料金所前まで少し渋滞がありましたが、比較的スムーズに河口湖まで行けました。車窓から雪の残る富士山が大きく見えると、孫娘は「富士山だ」と声を上げていました。

画像


しかし、河口湖ICから本栖湖方面へ行く139号線はかなり混んでいました。

まつり会場の芝桜は5分咲きという案内が出ていましたが、駐車場はほぼ満杯になっていました。

鮮やかなピンク色の芝桜と遠くにそびえる富士山とが一体となった景色は、想像していたとおり綺麗でした。

画像

画像

画像


孫たちは芝桜よりは食べる方がよく、富士山周辺のB級グルメが集まった屋台で、吉田うどんをよく食べていました。孫は「おいしい」と言っていました。私も吉田うどんと富士宮やきそばを食べましたが、うどんの方がおいしかったと思います。

富士山は午後になると雲が出てきていました。

画像


満開になれば芝桜で一面が覆われるようになるのだろうと想像しながら、会場をあとにし、358号線経由で甲府南ICから中央道に入り、蓼科へ向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
蓼科への旅1 富士芝桜まつり 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる