三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 神代植物公園 春のバラフェスタ2015

<<   作成日時 : 2015/05/25 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

蕎麦の昼食をとった後、神代植物公園へ。「春のバラフェスタ2015」が開催されているので、入口には多くの人がいました。

私たちはバラ園には直行せず、少し園内の木々や花を見ながらゆっくり散策しました。

木々の中、木陰に風が吹き渡ると、とてもさわやかでした。緑の葉が続く中、うつぎの木が白い花をつけていました。

画像

画像


シラー・ベルヴィアーナという珍しいかたちをした花に出会ったり、紫色のラベンダーの花が咲いていたりと、広い園内を歩いていると、池に出会いました。
そこには、水面にスイレンが可憐な花を咲かせていました。

画像

画像

画像

画像


そしてばら園へ向かいました。国際ばら新品種コンクールのバラを見ながら、噴水のあるばら園へ。色とりどりのバラが一面に咲いていて、思わず「きれいだね」と声を上げてしまうほどでした。

画像

画像

画像

画像

画像


ばら園テラスでは、コンサートも開かれていて、纐纈歩美さんのサックス、坂崎拓也さんのベースによるジャズの演奏がありました。

画像


初夏の半日を花と音楽で楽しむことができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神代植物公園 春のバラフェスタ2015 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる