三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 深大寺へ

<<   作成日時 : 2015/05/25 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日はさわやかに晴れていたので久しぶりに自転車で妻と一緒に、深大寺までサイクリングしてきました。
神代植物園深大寺門の前に自転車を置き、まずはお寺をお参りに。門前は相変わらず多くの人でにぎわっていました。

画像


茶店でお団子を買い、お寺をお参りした後、境内をゆっくり散策。池の前にある紫陽花が少しだけ花をつけていました。

画像

画像


松葉茶屋というお蕎麦屋さんに入りました。店内には屋根を突き抜けている大木があり、しめ縄が張られていました。そばビールと天ざるを注文、渇いたのどを潤しながら、食事をしました。

画像

画像


私たちが入った時にはまだ混んではいませんでしたが、店を出るころには待つ人で列が出来ていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深大寺へ 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる