三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 入試・入学結果報告会

<<   作成日時 : 2015/05/10 07:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

多摩高進の今年度の「入試・入学結果報告会」が5月8日、立川グランドホテルで行われ、出席してきました。
開会に先立ち、多摩高進事務局長の本間恒男先生より開会の挨拶があり、今年度の役員の紹介がありました。私も顧問として紹介され、一言挨拶を述べさせていただきました。

画像


この「入試・入学結果報告会」は、多摩地区の高校の先生方と大学・短大・専門学校の教職員とが、新年度初めて顔合わせをし、入試結果や入学生の情報、卒業生の就職等の情報、高校側の進学希望状況など、互いの情報交換を行う場として催されているものですが、今年は、新しく見えられた先生方も多く、1校で3〜5名の先生方が参加をした学校もあり、ここ3、4年ぶりに多くの高校の先生方の参加がありました。

いま高校現場では、出張がしにくくなっている現状がありますが、入試説明会や学校説明会をしていない学校も少なくなく、ここの場でしか得られない情報を得ることができ、また、入試・広報担当者と知り合いになる機会でもあり、生徒にも還元される貴重な場となっています。
高校の先生方には、入試・入学結果報告会だけでなく、さまざまな研修行事に参加をしていただきたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入試・入学結果報告会 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる