三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 三鷹市北野2丁目で火事

<<   作成日時 : 2015/04/07 20:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

4月7日の17時過ぎ、マクドナルドで遅い昼食をとっているときに、窓から赤く火の手が上がるのが見えました。

近いので、マンションに戻り、ベランダから見てみると、玄関の前が竹林で囲まれている農家から煙が上がっていました。時折、火柱が上がり、パーン、パーンと火で竹がはじける音が聞こえてきました。

画像

画像


消防車や救急車、パトカーなど10数台の車が集まり、マンションの庭にも消防車が入っていました。
東八道路沿いの歩道にある消火栓からもホースが延びていていました。

画像


18時過ぎにはほぼ鎮火し、白い煙が上がっていました。

画像


火事で亡くなったりした人はいなかったようなので不幸中の幸いでしたが、家は全焼していました。

火事には気をつけないといけない、と改めて思いました。


****************

TBSニュースでは、次のように火事を伝えています。(http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2463810.html

7日午後5時過ぎ、東京・三鷹市のアパートや住宅など合わせて3棟、170平方メートルが焼ける火事がありました。
この火事で、アパート2階から逃げ遅れた男性1人が助け出されました。けが人はいないということです。東京消防庁が、詳しい出火の原因を調べています。(07日18:27)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三鷹市北野2丁目で火事 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる