三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新学期の授業、始まる

<<   作成日時 : 2015/04/07 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

この4月から千葉県にある大学の非常勤講師を3年間、勤めることになりました。そして今日が最初の授業でした。

画像


教える科目は教職課程の科目で、「生徒指導及び進路指導」と「特別活動」の2つ。履修する学生はそれぞれ8名と少なかったですが、アイスブレイクをしたり、特別活動の経験交流をしたりして、初めての授業を終わりました。

進路指導・キャリア教育だけでなく、担任や学年主任をしていたときの経験なども授業に取り入れ、生活指導や特別活動の取組についても、学生の参考となるようにしたいと思っています。

キャンパスは小雨が降っていましたが、まだ桜の花も咲いていて、新学期らしい雰囲気を感じることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新学期の授業、始まる 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる