三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「京の冬の旅」4 町家レストランへ

<<   作成日時 : 2015/03/14 09:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

特別公開の寺院めぐりを終えたあと、いったんホテルに戻り、妻は着替え。錦市場を散策したあと予約をしてあるレストランへ行くことにしました。

17時頃の錦市場は、店じまいをするところもあり、それほどの人出ではありませんでした。店先の商品に目を落としながら、漬け物を試食したり、お土産を買ったりしながら、錦小路を歩きました。

画像


予約したレストランは、フレンチと和を融合した料理を出す、築100年の町家を再生したお店です。店の名前は「o・mo・ya東洞院」。
カフェの横を奥に入っていくと入り口があり、中に入ると、古い座敷にテーブル席に椅子の部屋、その奥には畳に座って食事をするテーブル席が並んでいました。
私たちは、中庭に近い席に案内されました。

画像

画像

画像


レトロな雰囲気の座敷で野菜をふんだんに使ったフレンチの料理を堪能することができました。

とてもすてきな京都の夜になりました。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「京の冬の旅」4 町家レストランへ 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる