三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開・三鷹の桜

<<   作成日時 : 2015/03/31 13:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、妻と一緒に吉祥寺で買い物の帰りに井の頭公園に行き、花見をしてきました。暖かい陽気が続き、2日前の2分咲きから一気に満開になっていました。
平日にもかかわらず、多くの花見客で賑わっていました。

画像

画像

画像


今日は、仙川公園、丸池の里公園、北野中央公園をめぐりました。

仙川公園では、仙川の両岸の桜が満開でした。シートを広げて、何組もの親子連れが花見を楽しんでいました。

画像

画像


丸池の里公園でも、親子連れがお弁当を広げていました。菜の花の黄色と、桜の薄いピンク、そして空の青のコントラストがきれいでした。

画像


丸池公園の広場では、会社員がベンチに腰かけておしゃべりをしながら昼食の弁当を広げ、片隅の桜の木の下では親子がシートを敷いてお昼を食べていました。

画像


北野中央公園は、1人の男性がベンチに腰かけているだけで、静かでした。ソメイヨシノは枝を切ったあとで見栄え良くは咲いていませんでしたが、紅、白、ピンクの桃の花が見頃になっていました。

画像

画像


家の近くにある天神山通りの桜並木も満開になり、桜のトンネルになっています。

画像


週末まで花がもつといいのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開・三鷹の桜 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる