三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS デンマーク皇太子夫妻、東京モード学園視察

<<   作成日時 : 2015/03/29 07:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

デンマークのフレデリック皇太子夫妻が3月26日から28日まで日本を訪れました。来日の目的は、グリーンランド、その文化、グリーンランド製品について日本での認知度を高め、グリーンランドや北極圏地域の潜在性について日本の国民に知ってもらうことだということです。
皇太子夫妻の来日にあたっては、グリーンランド自治政府の首相や漁業・狩猟・農業大臣も同行。グリーンランド・シーフードセミナーなど、デンマークの自治領であるグリーンランドのプロモーションも行っています。

日本のファッション業界におけるシールスキン(アザラシの毛皮)の利用促進も重視しているとのことで、3月28日には、シールスキンを利用したワークショップで使用した東京モード学園を視察しました。
息子の取材に同行しました。

画像


ファッションデザイン学科4年制・3年制の学生がワークショップで制作した作品を紹介、説明していました。
ある学生は、アザラシの毛をハサミ等でカットし、溝を作ることででこぼこにし、毛皮の美しさを表現したことを説明していました。

画像

画像


皇太子夫妻には谷まさる学園長が同行していました。視察は15分ほどで終わりました。

………………

東京モード学園は、職業実践専門課程の認定校です。基本情報、自己点検・評価、学校関係者評価などの情報公開もしっかりやってほしいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デンマーク皇太子夫妻、東京モード学園視察 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる