三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS お彼岸

<<   作成日時 : 2015/03/22 08:39   >>

トラックバック 0 / コメント 0

お彼岸の中日、家の近くにある大盛寺別院の墓地にある義父のお墓参り。10時過ぎでしたが、墓参の人が絶えることがありませんでした。
彼岸桜が満開になっていて、ソメイヨシノの開花ももう間近だと感じさせる眺めでした。

画像


息子の車で私の実家へ。大田区久が原の安詳寺にある実家の墓参りをしたあと、実家におじゃまをしました。

画像


姉夫婦や次兄夫婦なども来て、お正月以来、みんなで顔を合わせました。兄弟やその子どもたちが一緒になる機会は、お正月とお彼岸のときくらいですが、元気な顔を見せ合うだけでも、お互い高齢になってきているので、貴重です。

実家からの帰り、多摩堤通りを通りましたが、車窓から、早咲きの桜を眺めることができました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お彼岸 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる