三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京調理師専門学校卒業作品展

<<   作成日時 : 2015/02/09 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

学校法人食糧学院が設置する東京調理師専門学校の卒業作品展が2月8日、新宿の同校で開かれ、息子と一緒に見学してきました。

画像


4階から6階の会場で、1年ないし2年間学んだ学生たち1人ひとりの卒業制作品が展示されていました。全体いとしては西洋料理が多く、日本料理や中華料理は少ない感じでした。

画像

画像


4階の休憩室には、研修旅行やキャンパスライフを写真で紹介するコーナーがあり、また、100円でラテアートを体験するコーナーもありました。

画像


3階では、全国の高校生が応募した「高校生レシピコンテスト」のレシピが展示されていて、予選通過者は3月に予定されている最終選考で実際に調理をして入賞者を決めるということでした。

地下1階のレストラン実習室で、私は小海老と帆立貝のマカロニグラタン、息子はミラノ風ポークカツレツを注文して、昼食をとりました。グラタンはしっかりした味でおいしくいただきました。

画像


学生たちは、ここで学んだことを礎に社会に巣立っていきますが、厳しい料理の世界で頑張っていってほしいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京調理師専門学校卒業作品展 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる