三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 織田学園卒業記念祭

<<   作成日時 : 2015/02/07 20:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

織田ファッション専門学校など4専門学校を設置する学校法人織田学園の卒業記念祭が2月7日、4校で行われ、見学をしてきました。

画像


栄養校では卒業研究発表のほか、パウンドケーキやジャムなどの加工食品販売、食堂を運営していました。午後に行ったため、パウンドケーキは売り切れていたので、リンゴとイチゴのジャムを買い求めました。

画像
栄養校

製菓校では、卒業菓子作品展、高校生対象の手作りチョコ体験、チョコレート菓子のデモンストレーションが行われていました。作品展にはケーキ、パン、アメ細工の作品が展示され、多くの人で賑わっていました。

画像

画像
製菓校

調理師校では、模擬店がありましたが、私が行ったときには終わっていました。校舎内での卒業グループ作品展では、1グループ7名による日本料理、中華料理、西洋料理やケーキ、アメ細工の作品が展示されていました。

画像
調理師校

ファッション校・きもの校では、各学科の授業で制作した作品展示や、卒業作品展示、外部でのコンペで入賞した作品が展示されていました。

画像
ファッション校
画像
きもの校

卒業記念祭のメインイベントであるファッションショー「Oda Fashion Design Competition」では、予選を通過したきもの部門12作品、ファッション部門15作品が披露されました。
それぞれの思いを形にした個性あふれる作品が披露され、来客を魅了していました。

きもの部門のOFDC大賞には志藤麻衣子さんの孔雀をモチーフにした作品が選ばれ、ファッション部門のOFDC大賞には留学生の張延龍さんの作品が選ばれました。

画像
きもの部門OFDC大賞受賞作品
画像
ファッション部門OFDC大賞受賞作品
*ショーの写真は表彰式時に撮影したものです。

講評でデザイナーの吉田ヒロミさんは、作品のレベルは同等に高く、紙一重で審査に悩んだとし、みな個性豊かな作品で、創造力と忍耐力を備えた作品に感動したことを語っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
織田学園卒業記念祭 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる