三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS エコール辻東京「国立祭」

<<   作成日時 : 2015/02/28 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京・国立市にあるエコール辻東京の”食の彩典”「国立祭」が行われているので2月28日、息子と一緒に行ってきました。

画像


ここは、大阪にある辻調理師専門学校の系列校ですが、専修学校の認可は受けておらず、無認可校です。学費も一般の専門学校と比べると高いですが、教育はきちんと行われており、就職にも定評があります。調理師免許は働いてからでも取れるとし、日本料理、フランス料理・イタリア料理に特化して調理の知識や技術を身につけるとともに、食の世界で働く心構え、人間性を備えた職人の育成をはかっています。

画像


11時少し前に着きましたが、すでに多くの来客で校舎内はいっぱいでした。
フランス料理、日本料理のコース料理を2000円で楽しめる会場も、すでにいっぱいになっていました。や、ケーキ、チョコレート、ジャムなどを即売している会場も長い行列が出来ていました。

私たちは、フランス、ドイツ菓子が食べられるカフェで、500円のケーキ・ドリンクセットを注文して休憩しました。

画像

画像

画像


私の知っている広報関係の職員が見当たらなかったので、1時間ほどで学校をあとにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコール辻東京「国立祭」 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる