三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒気の中を歩く

<<   作成日時 : 2015/01/29 14:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

冷たい空気に包まれた1月28日、久しぶりに花と緑の広場から玉川上水沿いの遊歩道、そして牟礼の里公園に至るルートを散歩しました。

國學院久我山高校近くの民家の軒先には蝋梅が満開になっていました。

画像


玉川上水沿いの遊歩道にはいりしばらく歩くと、ほとんど葉のなくなった枝にカラスウリが宙づりになっているのが見えました。

画像

画像


牟礼の里公園では、芝生の広場で保育園の子どもたちが元気に遊んでいました。ピンク色の花をつけた紅梅の木が青い空に映えてきれいでした。

画像

画像


芝生の広場からは遙か遠くに雪をかぶった富士山がくっきり浮かんでいるのが眺められました。

画像


外は冷たい空気なのに、体はぽかぽかしてきて温かく、気持ちよく散歩ができた朝でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒気の中を歩く 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる