三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 食糧祭

<<   作成日時 : 2014/11/03 08:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝から晴れ上がった11月2日、東京栄養食糧専門学校の学園祭「食糧祭」に行ってきました。

画像


私が学校に着いたのは11時近くでした。すでに構内は、松花堂弁当の予約券や餅販売・ジャム販売などで行列ができていて、混み合っていました。

画像


栄養校だけあって、模擬店も多く、教室でも14か国の料理や菓子が楽しめたり、企業とのコラボによる展示・販売、子どもたち向けのクッキーアイシング体験も行われていました。

画像

画像


私は、校内を一通り見学しながら、管理栄養士科の教室でトルコのブルグルのスティック焼きを、東北物産品販売のところで芋煮を食べ、卒業生が経営しているオギノパンのあんパンなどをお土産に買いました。

食糧学院の学園祭にうかがったのは久しぶりでしたが、地域や産学コラボなど乃取り組みを垣間見ることができてよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食糧祭 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる