三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 上高地への旅3 上高地帝国ホテル

<<   作成日時 : 2014/10/04 07:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0

2日目の宿泊は上高地帝国ホテル。上高地へ行ったら1度は泊まってみたいと思っていたので、その希望が実現した旅でした。

画像


木立の中に建つ深紅の屋根、重厚な建物のたたずまいは、リゾート地にふさわしい雰囲気をかもし出しています。1933年に日本最初の本格的な山岳リゾートホテルとして建てられ、その歴史の持つ重みを感じさせる正面玄関、ロビーラウンジには大きなマントルピースがあって目を引きます。

画像


部屋に入り、お茶を飲んで少し体を休めました。そして、お風呂に入り、徳沢までの散策でかいた汗を流しました。

画像


ディナーはダイニングルームでの洋食。

画像


「神河内」というコース料理で、前菜は小柱とポワロー葱のマリネ トリュフと安曇野産わさびのオイル風味で。スープは信州産茸のカプチーノ仕立て 生ハムをあしらって。魚料理は平目にゆっくり火を通して キタアカリのエクラゼと一緒に。肉料理は帝国ホテル伝統のローストビーフ 西洋わさび添え。デザートは長野県産りんごのタルトタタン ラムレーズンアイスと共に。コーヒー。
ローストビーフは柔らかく絶妙な味で、これまでに食べたローストビーフとは全く違ったおいしさでした。おかわりが出来るというので、追加をしてもらいましたが、1枚は食べきれないと思ったので、妻と半々にしてもらいました。

画像
前菜
画像
スープ
画像
魚料理
画像
肉料理
画像

画像
デザート

翌日の朝食はあずさ庵で和食をとり、ロビーラウンジでコーヒーを飲みました。

画像

画像


1泊だけではもったいない感じで、次の機会にはもっとゆっくり泊まりたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上高地への旅3 上高地帝国ホテル 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる