三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 牟礼保育園運動会

<<   作成日時 : 2014/10/12 22:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は孫娘がお世話になっている牟礼保育園の運動会「第11回プレイデー」。会場は息子がかつて通学していた三鷹市立第6中学校の体育館で、私たちは少し遅れていったこともあり、体育館は園児やその家族でいっぱいになっていました。

画像


孫娘は同年齢の中では一番下で、大勢の人が見ていると固まってしまいます。かけっこは、昨年も先生にだっこされてのかけっこでした。今年はみんなと一緒に走るのかな、と少し期待を持っていましたが、残念ながら今年も先生にだっこでした。

それでも、「舞え!パラバルーン」の遊戯では、先生のそばでしたが、最後までみんなと遊戯をしていました。音楽が孫娘の好きな「アナと雪の女王」の主題歌だったからかもしれませんが、やり遂げたあとは、ママと泣いていました。成長した孫娘をみることができました。

画像

画像

画像


下の孫も未就園児の競技「ぼーるだいすき!」にママと出場、マイペースぶりを発揮していました。

画像


5歳児の組み体操や先生方のダンスなど、競技を最後まで見て帰りました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牟礼保育園運動会 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる