三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 三鷹の一軒家レストラン

<<   作成日時 : 2014/09/09 09:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝、妻がボランティアに行くとき、街角でレストランの立て看板を見つけ、そこで一緒にランチをしたい、と連絡があり、家からはそんな遠くはないので、自転車で出かけました。

場所は三鷹市下連雀6丁目。吉祥寺駅からだとバスで7〜8分、NTTデータビル前のバス停を降り、吉祥寺通りから1本先の細い道を入った住宅街の中に、そのレストランはありました。まさかこんな住宅に囲まれた中にイタリアンのお店があるとは思いませんでした。

画像

画像


お店の名前は「Liberale(リベラーレ)」。コーヒーで描いた絵が飾られ、内装もおしゃれなお店でした。
若いイケメン3人でやっていて、ことし6月にオープンしたばかりで、地元の三鷹をはじめ全国各地から無農薬の野菜や漁港直送の鮮魚を食材にしている、ということでした。

私は漁港直送鮮魚のペスカトーレに、無農薬野菜サラダビュッフェを注文。パスタのエビやハマグリは臭みもなく、おいしくいただけました。野菜サラダは三鷹の吉田農園のもので、揚げナスやジャガイモがよかったです。

画像


こぢんまりとした店内には、カウンター席とテーブル席、座敷席があり、子ども連れでもよいとのことでした。
今度は息子夫婦を連れて来てみたいと思っています。


*Liberale(リベラーレ)−三鷹市下連雀6−6−28、TEL.0422−26−9416

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三鷹の一軒家レストラン 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる