三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーベリー摘み

<<   作成日時 : 2014/08/06 08:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

8月5日は朝から強い日差しが降り注ぎ暑かったですが、家の近くの新川2丁目の農園でブルーベリー摘みがあり、妻、息子、孫娘と4人で行ってきました。

画像

画像


子ども連れの家族も何組かいました。
孫娘は、摘み取ったブルーベリーを入れるカップをもらって、ブルーベリー畑へ。自分の手で取れる範囲で実を見つけて摘んでいました。何度も「にんなにいっぱいになったよ」と言っては、パパや妻に見せていました。

画像

画像


昨年は自分でカップを持って摘むことはできませんでしたが、今年は最後までカップいっぱいになるまで摘み、成長した姿を見ることができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーベリー摘み 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる