三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶどう狩り

<<   作成日時 : 2014/08/24 08:00   >>

トラックバック 1 / コメント 0

三鷹市新川2丁目の須藤ぶどう園で8月23日、ぶどうの摘み取りと販売があり、行ってきました。

画像


私がぶどう園に着いたのは、摘み取り開始の5分前でしたが、すでに多くの人が並んで待っていました。
ことしは6月に降った雹(ひょう)のために実をやられてしまったものもあったということでしたが、全体しては甘みもあってよくできたと農家の方は言っていました。

私の前に並んでいた婦人の方は、今年初めてぶどう狩りに参加をしたということでしたが、子ども連れの家族や夫婦で、また中学生が友達同士で来ていたり、中には外国人の家族もいました。
30分ほど待って摘み取りの順番が来ました。

画像

画像

画像


実の大きそうなものを選んで、藤稔、高尾、紅伊豆の3種類から摘み取りましたが、今年は房の小さなものが多い感じでした。

孫娘にもぶどうの摘み取りをさせたかったのですが、息子に断られてしまい、次の機会には、と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巨峰の時期なのでぶどう狩りに.....
先週だったら藤稔が買えたかな?そんなことを考えながら何時も行く高根沢の船生ぶどう園に。シーズンなんですね!車が沢山とまっています。ぶどう狩りをしている家族も。園内には美... ...続きを見る
広く浅い生活
2014/09/06 18:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶどう狩り 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる