三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京YMCA医療福祉専門学校夏祭り

<<   作成日時 : 2014/07/07 06:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京YMCA医療福祉専門学校の夏祭りが7月6日、国立市の同校で行われ、息子と一緒に行ってきました。

画像


夏祭りは、「高校生や地域の方に私たちの学校を知ってもらう」「来訪者の方に喜んでもらう」「YMCAらしさを感じてもらう」ためのイベントとして実施されています。

私たちはお昼過ぎに学校に着きましたが、多くの子どもたちや家族連れ、卒業生の方などで賑わっていました。たこ焼きや焼き鳥、かき氷などの模擬店、革細工谷キーホルダー、ストラップの製作体験のコーナー、障がい施設「ホタルの里」のバザー会場などがあり、国立市社会福祉協議会のフラダンス愛好会によるフラダンスのパフォーマンスなどが披露されていました。

画像

画像

画像


学生たちは2週間くらい前から準備を進めたとのことですが、地域のお年寄りや子どもたちとお祭りを楽しみながら、学校を知ってもらう機会となっていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京YMCA医療福祉専門学校夏祭り 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる