三鷹の一日

zoom RSS 軽井沢プリンスホテル

<<   作成日時 : 2014/07/29 06:25   >>

軽井沢プリンスホテルウエストに到着し、チェックイン。送迎用のピックアップバスに乗って、小高い斜面に立つコテージへ。

息子夫婦もコテージの雰囲気に満足していました
4歳になる孫娘は、コテージ前の芝生の斜面に出ると、すぐに駆け下りていって、何度もあがっては駆け下りて、はしゃいでいました。
1歳になったばかりの孫は、ようやく歩けるようになり、靴下でコテージ脇の平らな道をよちよち歩いて、ご機嫌でした。

日差しが当たるところは暑いですが、湿気がないせいか、からっとしていました。日陰に入ると、さわやかな風が吹き抜け、都会のうだるような暑さを忘れさせてくれました。

汗をかいた体をシャワーで流したあと、軽井沢・プリンスショッピングプラザへ。

息子夫婦とは落ち合う時間と場所をきめて、別々に行動を取ることにし、私と妻は、シフォンケーキと野菜サンドを食べて少し休憩をしたあと、新しくできたツリーモールなど、ショッピングモール内を散策。
私たちは、沢屋の「信山丸ジャム」という希少品種の「信山丸」というあんずからつくった期間限定のジャムなどを買い求めました。
息子夫婦は、Tシャツやグラスなどを買った、と両手に荷物を持っていました。

夕食はホテル内のレストランでバイキング。
ワインを注文したあとは、みんなそれぞれの料理をお皿にとって食べました。
孫娘はチョコレートファウンテンを見つけると、フォークにマシュマロを刺してチョコレートをくるみ、お皿に2本。口の周りをチョコレートだらけにして食べていました。前に、吉祥寺のホテルでブュッフエ・ディナーを食べたときにチョコレートフォンデュを食べたときのことを覚えていたみたいです。チョコレートは大好きなので、ママがにらんでいるのを横目に、結局7本も食べていました。

翌日の朝、朝食後はコテージまで林の中をゆっくり歩いて行きました。木陰の中は涼しく、途中、蝉の抜け殻やキノコを見つけたりして、高原の朝を楽しみました。

軽井沢プリンスホテル 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ