三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 盆踊り

<<   作成日時 : 2014/07/21 07:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

家の近くにある新川天神社の境内では7月20日、盆踊りが予定されていました。前日は雨で中止でした。17時頃には夜店も開き始め、大勢の人出で賑わい始めていました。子どもや中学生くらいの娘たちの浴衣姿も目立ちました。

画像


やぐらの上では、男衆が音頭に合わせて踊りの練習をはじめ、これから盆踊りが始まるという18時半近くになったとき、急に稲光が下かと思うと、強い雨が降り始めました。
集まっていた人々は、夜店の屋根下やテントの中、拝殿の軒下などで雨宿りをしていましたが、なかなか雷雨は止まず、結局中止になってしまいました。

画像

画像

画像


孫娘も、昼間から「かき氷が食べたい」と言っていて、楽しみにしていたのですが、雷雨で来られず、楽しみはお預けになってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
盆踊り 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる