三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモス畑づくり

<<   作成日時 : 2014/06/27 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0

三鷹市花と緑の広場で6月26日の午後、コスモスの間引きがおこなわれ、妻と参加してきました。

画像


5月の種まきのときにも参加をしましたが、間引きは、これからさらに大きく育つように、混み合った株の間引きと除草をするものです。
花が咲いている株もいくつかありましたが、雑草を取り除きながら、細い枝の株を切っていきます。
1時間半ほどでしたが、雑草の取り除かれたコスモス畑は、きれいになっていました。

平日の午後でしたので参加者は、10数名でしたが、中には子どもを連れた方もいました。
また、三鷹2中の生徒が3人いました。聞いてみたら、職場体験学習で、25日から27日まで3日間、ここで体験活動をしているということでした。25日は雨が降ったので屋内で種をまく作業をしたとのことでしたが、間引き作業は疲れたと言っていました。それでも、汗を拭きながら、さわやかな顔をしていました。

画像


5月に種をまいたヒマワリもかなり背丈が伸びていました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コスモス畑づくり 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる