三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 吉祥寺でランチ

<<   作成日時 : 2014/06/24 07:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

日曜日は息子夫婦と一緒に吉祥寺へ買い物に行ってきました。東急百貨店でお中元の注文や孫の1歳の誕生日プレゼントを買ったり、ヨドバシカメラへパソコンソフトを買いに行ったりして過ごしました。

ランチは「オーケストラ(Orchestra)吉祥寺」へ。同じビルの1階にあるアイスキャンディ店「PALETAS吉祥寺店」は、この4月にオープンし、テレビや雑誌で取り上げられ、行列のできるアイスキャンディ店として知っていましたが、「オーケストラ」はオープンしてから1年経つのに、知りませんでした。

階段を上って2階へ。店内に入ると、高い天井と観葉植物、そして椅子はそれぞれ個性的でばらばらでしたが、アンティークとモダンな感じの店内を構成していました。
私は、ワンプレートランチを注文しましたが、大きな木皿の真ん中に静岡産という野菜スティックが盛られ、その周りにさまざまな料理が並べられていました。女性客には気に入りそうな料理でした。

画像

画像

画像


私たちが入ったときには空席が少なくありませんでしたが、いつの間にか女性グループやカップルで席は埋まっていました。

ゆっくりランチをしたあとは1階の「PALETAS吉祥寺店」へ。晴れた土日には、並んで整理券をもらわないと店内にも入れないほど人気の話題の店ですが、雨の日ということもあり、整理券の配布はないとのこと。店の前では多くの人がキャンディを食べていました。
私たちも数人が並んでいただけで、すぐに注文できました。オサレに並べられたキャンディを見ながら、品定め。なかなかおしゃれなアイスで、迷いましたが、マンゴーを注文しました。

画像

画像


メキシコ発祥の手作りアイスキャンディで、フルーツ本来の風味や食感を残すために非加熱殺菌の新技術を導入しているとのことですが、硬いしっかりしたアイスで、晴れた暑い日に食べたら、もっとおいしさが引き立ったのではないかと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
吉祥寺でランチ 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる