三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「椿まつり写真コンクール」入選

<<   作成日時 : 2014/05/28 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

伊豆大島の椿まつり期間中に行われていた「椿まつり写真コンクール」。伊豆大島の風物をテーマにしたもので、3月に大島に行ったときに撮った写真の中から1枚を応募したところ、入選という発表がありました。

『東京新聞』2014年5月16日朝刊に発表があり、その記事で入選を知り、翌日、手紙でも通知が来ました。5月24日から6月13日まで、竹芝客船ターミナル待合所中で入賞作品が展示されるというので、5月28日、展示写真を見てきました。

画像


推薦  1作品 吉岡辰徳「ナチュラルモノトーン」
特薦  2作品 羽根和良「万立夕景」、村松郁夫「椿の女王」
入選 10作品 小坂義男、山野晴雄、竹内英、和泉登宇子、栗城奈美、皆川美郷、竹脇千里、伊東大記、中村  純、淡路孝江

入賞作品は、椿やあんこを題材にした作品が多いと思っていましたが、意外にも富士山が一番多く、推薦の作品は三原山の雪の風景の作品でした。私の写真は「夕暮れの土石流被災地」と作品名をつけましたが、夕暮れ時に訪れた土石流被災地に椿の花が咲いていたので、その花を入れて夕焼けに少し染まった空と被災地を撮ったものでした。

画像

画像
吉岡辰徳「ナチュラルモノトーン」
画像
私の作品

家に帰ると、トロフィーと賞品が届いていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「椿まつり写真コンクール」入選 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる