三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須高原へ

<<   作成日時 : 2014/05/27 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 0

息子夫婦・孫たちと一緒に5月24日から1泊で那須高原へ行ってきました。孫の初節句祝いをかねて、ママのご両親とも現地で合流しての旅行でした。

那須りんどう湖LAKEVIEWでママのご両親と待ち合わせました。

画像

画像


一緒にレストランで昼食をとったあと、孫娘が見たがっていたアルパカいるふれあい広場へ。しかし孫娘は、アルパカに触れるのは怖がって、遠くから見ていました。あとでホテルの土産売り場でアルパカのストラップを買ってもらってご機嫌でした。

画像


もう1つ孫娘が楽しみにしていたのは「烈車戦隊トッキュウジャー」のアトラクション。ショーが始まってすぐに、悪の帝国「シャドーライン」の黒装束の男が孫娘のすぐ近くまでやってきたので、ビックリして泣きそうになっていましたが、トッキュウ1号ライトの赤い姿が現れ、悪者をやっつけるのをじっと見ていました。

画像


息子たちが小さいときには後楽園でゴレンジャーのショーを見に行ったりしたことを思い出しましたが、今度は息子が子どもをショーを見せに来ているのですから、私たちも年をとったものだと思いました。

りんどう湖をあとにホテルへ。ママが予約したのは、子ども連れに設備が整っているという「ホテルエピナール那須」。
夕食までの時間、妻とホテルの外の散歩道を散策。林の中の緑を楽しみながら歩きました。「森のチャペル」ではちょうど結婚式をしているのを見ることができました。

画像


夕食は13階のフランス料理店「ラ・ヴェルデュール」でコース料理。
最後のデザートのお皿に「祝・初節句」の文字。ホテル側のサプライズにみんなが感激。記念の写真も撮ってくださいました。
料理もおいしく、すてきな時間を過ごすことができました。

画像

画像

画像


ママのご両親との旅行は、息子夫婦が2008年に結婚してからほぼ毎年おこなって、交流を深めています。最初の年は群馬県の伊香保温泉、翌年は福島県の岳温泉、以後、横浜、群馬県のたんばら高原、そして今回の那須高原。いい親戚付き合いができるのは、うれしいことです。

翌日は、ホテルの外にあるパターゴルフをみんなで楽しみました。

画像

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須高原へ 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる