三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際バラとガーデニングショウ

<<   作成日時 : 2014/05/10 23:22   >>

トラックバック 0 / コメント 0

第16回国際バラとガーデニングショウが5月10日から16日まで西武ドームで開かれいます。初日の10日、妻と初めて行ってきました。

画像


初日の一般入場は12時からでしたが、30分前にはドーム前は長い行列ができていました。

ガーデン、半キングバスケット、バラ切り花、バラ鉢植えの各部門別に入賞作品が展示されていました。
ガーデン部門にはこんなきれいな庭ができたらすてきだなと思える庭がいくつもありました。

画像


また、テーマガーデンには、「赤毛のアンの庭」や「プロヴァンスの庭」「不思議の国のアリスの庭」などがあり、バラをはじめさまざまな花が植えられていて目を楽しませてくれました。

画像
プロヴァンスの庭
画像

画像
赤毛のアンの庭
画像
不思議の国のアリスの庭

ローズテラスステージでは、NHK朝の連続テレビ小説「花子とアン」の原案者村岡恵理さんのトーク「花子の庭とアンの庭 アンのゆりかご」も行われていて、休憩がてら、村岡さんの話を聞きました。

画像


会場には3時間いましたが、会場が広いので、少し疲れました。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際バラとガーデニングショウ 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる