三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩高進幹事会

<<   作成日時 : 2014/04/20 21:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

新年度が始まり、多摩高進の最初の幹事会が4月18日、国際文化理容美容専門学校国分寺校で開かれ、出席してきました。

この日は、多摩高進の最初の研究行事、公務員試験研究会があり、大原簿記法律専門学校立川校の教員による公務員試験のしくみ、昨年度の応募状況と結果、大学での公務員試験対策の取り組みなどについて、詳しい説明がありました。

画像
公務員試験研究会

そのあと、幹事会が開かれ、新年度の役員の選出、昨年度の決算報告、予算説明、今年度の研究行事計画などが話し合われました。
私は最初に、顧問として挨拶をさせていただきましたが、52年の歴史を持つ多摩高進の活動を絶やすことなく、地域での大学・専門学校・企業とのネットワークを大事にして活動を進め、多摩高進の活動を各高校に持ち帰り、他の先生方に理解を得ていくようにお願いしました。

今年も、清水政義会長(都立府中西高校・校長)、本間恒男事務局長(都立多摩高校)の体制で活動を進めていくことになりました。多摩高進の会員校の先生方をはじめ、関係する各大学・専門学校・企業、諸団体のご理解とご協力をお願いしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多摩高進幹事会 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる