三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田川桜ウォーク2 神泉橋〜神田上水公園

<<   作成日時 : 2014/03/31 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私たちは神田川終点の28Km地点の柳橋までは歩かず、東中野駅に近い神田上水公園までの17Kmまで歩くのが目標でした。

神泉橋の10Kmポイントを10時45分に過ぎ、井の頭通り、環状七号線を渡り、雨の中を神田川左岸に沿ってひたすら歩いて行きます。
善福寺川との合流地点を過ぎ、丸の内線中野富士見町駅から中野新橋駅にかけては神田川から離れ、川に沿った商店街の中を歩いて行きました。

画像

画像


花見橋からは再び神田川に沿って歩いて行き、長者橋で山手通りとぶつかりました。東中野まではだいぶ近くなったと思いながら歩きましたが、その頃から少し足が痛くなり始めました。新宿の高層ビル群を眺めらながら歩くと、淀橋へ。
ここからは桜並木が続き、きれいに咲いていました。都会の中でもこんな風景が見られるとは思いませんでした。

画像

画像

画像


しばらく歩くと総武線・中央線のガードが見えてきます。私たちのゴール地点も間近です。

画像


17Kmのゴール地点には12時15分に到着。

桜を眺めながらのウォーキングは終わりました。雨でなければ、もっとよかったと思いましたが、コンクリートで固められた神田川沿いでも、すてきな風景の場所があり、新しい発見ができたウォーキングでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神田川桜ウォーク2 神泉橋〜神田上水公園 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる