三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 神田川桜ウォーク1 井の頭公園〜神泉橋

<<   作成日時 : 2014/03/31 10:12   >>

トラックバック 0 / コメント 0

東京では桜が満開になった3月30日、あいにくの雨となってしまいましたが、今年で6回目となる「神田川桜ウォーク」に妻と参加してきました。私たちは、井の頭公園から神田上水公園までの17Kmコースを歩きました。

画像


集合地点の井の頭文化園前には、100数十人が集まっていました。

画像


主催者側の挨拶、ストレッチをしたあと、9時にスタート。

井の頭池沿いに歩いて井の頭公園駅へ。前日は2分から3分咲きであった桜は、7、8分咲きになっていて、見頃になっていました。

画像


神田川の左岸を三鷹台駅へ。井の頭線の線路を渡り、右岸の緑道に出ます。ここまでは散歩でも来たことがありますが、その先は行ったことがないので、どんな風景が待っているのか、そんな気持ちで歩きました。
久我山から富士見ヶ丘近くまでの川沿いには桜並木が続ききれいでした。

画像

画像


高井戸駅のところで環状八号線を渡り、神田川沿いに出ると、ここも桜が見事でした。晴れていたら花見客で賑わっていたのではないかと思いました。

画像


浜田山駅に近い塚山公園の近くには、見事なしだれ桜を見ることができました。

画像


永福町に近い井の頭通り、神泉橋で、10Km。私たちが着いたのは10時45分でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神田川桜ウォーク1 井の頭公園〜神泉橋 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる