三鷹の一日

アクセスカウンタ

zoom RSS 小学校時代のクラス会

<<   作成日時 : 2014/03/29 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3月28日は6年ぶりに開かれた小学校時代のクラス会があり、出席してきました。

6年前は、60歳の還暦という節目の年ということで、久しぶりに開かれ、20人くらいが集まりました。今回は、担任だった先生が一昨年に90歳で亡くなられ、その墓参を兼ねて集まることにしたものです。

東京の田町駅に集合し、お墓のある明福寺へ。寺町の一角にある静かなたたずまいのお寺でした。

画像


墓参の後、品川駅前のSHINAGAWA GOOSにあるレストランでランチブュッフェ。食事をしながら、小学校時代の思い出や近況を話したりしました。

画像


参加者は8人と少なかったのですが、楽しい会でした。みな65歳を過ぎたとはいえ、まだ海外で仕事をしている人もいて、元気でした。これからは2年ごとに定期的に集まろうということなりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小学校時代のクラス会 三鷹の一日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる